結婚相談所の収入例

婚活ビジネスには4つの収入の柱があります。

単一の収入源に依存するビジネスが多い中、「お見合い会員様」の活動に応じた収入源が発生するため、安定的な収入を得る事ができます!

又、日本ウェブ婚活協会では下記の範囲内で料金の設定をすることができます。

1・入会金 1万円~3万円

「お見合い会員様」が入会する際に発生する収入です。

入会時の面談、プロフィール作成等に対しいただく費用です。

又、日本ウェブ婚活協会への「新規会員登録料」が1万円かかるため、別途「登録料」として0円~1万円設定することも可能です。


2・月会費 5千円~1万円

「お見合い会員様」のサポートに対していただく費用です。

具体的にはお相手の検索、交際アドバイス等。


3・お見合い料 5千円(1千円)

お見合いの調整、立ち合いに対していただく費用です。

日本ウェブ婚活協会では申し込み側のビジネスメンバーがお見合いに立ち合う為、下記の料金となっております。

お見合いを申し込む場合の費用・・・5千円

お見合いを受ける側の費用  ・・・1千円


4・成婚料 2万円

成婚のアドバイスに対していただく費用です。

日本ウェブ婚活協会では2万円という低価格に設定しております。

具体的な収入例

例えばあなたが「お見合い会員様」を5名集客した場合

1.入会金 3万円×5名=15万円

2.月会費 1万円×5名=5万円

3.お見合い料 5千円×5名×2回=5万円


入会月  25万円
翌月以降 10万円

※入会金は3万円、月会費は1万円と仮定

※お見合いは2回申し込んだと仮定

※別途成婚料が加算されます


入会金と成婚料を省くと、一人当たり月額2万円の収入と仮定することができます。

又、収入を得る為に掛かる時間の目安として下記のように考えます。

・お相手候補の検索   1時間

・月額費用分のサポート 3時間

・お見合いの立ち合い  1回30分


上記から考えると時間給効率は4千円となり、副業から本業までビジネスに掛ける必要がある時間の目安、あなたがお世話することができる会員数の目安としてください。